今野家のみなさん

2008.05.07 Wed

レオン
ロシアンブルー 13才、♂
レオ爺さん
気難しいデブ
小さなころはやんちゃ坊主のひとりっこで
僕の愛情を独り占めにしながらのびのびと育ってきたのだけど
この数年で急に兄弟が増えて、それはかなりのストレスを与えたらしく
最近ではすっかり気難しい爺さんになってしまい
特に腹が減っていると、イライラして威嚇したり引っ掻いたりする
だいぶ落ち着いたけど、他の猫のことはまだ納得してないんだろな
かなりの食いしん坊で、美食家
ひとりっこの頃は、まぐろの缶詰やポテチやのりやプリンやなにやらと
いろんな物を食べれたけど
ヤクオが病気になったせいで、最近我が家の猫は全員毎日カリカリの療養食
食い意地は張ってるだけに、これはかなりこたえているらしい
基本的にあまり鳴かないが、腹がへるとシャアシャア威嚇する
嫁とはいつもがちんこで喧嘩している


ヤクオ
だめ猫、4才くらい、♂
黒い、てか、黒光り、てか、黒ぬらり
事情があって人から預かって、そのままウチに居座ることに
真っ黒だからわかりづらいが、よく見ると、うーんブサイク
ブサイクっていうか、鼻がでかくてあごが四角い
ねこというより、ゲルマン人みたいなカクカクした顔立ち
黒豹みたい
子猫のころからおっさん顔で、
がしかしむちゃくちゃ甘えん坊(いくつになっても)
おっさん顔のくせにびしょびしょの鼻をこすりつけながらがんがん甘えてくる
それでいてかなりの小心者で、いつもなにかにびくびくしている
おーんぬおーん、と、甘えくさった声でなく
しかも声がむやみにでかい
嫁はキモいと、あまり近寄らない

にゅー
本名、練乳、♀、1才
嫁が名付ける
なぜなら、嫁の誕生日のプレゼントに買ったから
チンチラとアメショーのミックス
真っ白さん
今野家初の女の子、そして、根っからのアスリート
毎朝起きるとツメ研ぎにぶらさがって上腕筋を鍛えている
ほんとに、懸垂とかしている、ねこのくせに
小さなことは気にしない、おおらかな姉御肌
今野家のなかでは、一番扱いやすいかも
酒が好き
ムチっとしてて、なんか、全体的に丸い、餅みたい
きゅるんきゅるっきゅと、テープを巻き戻しているような声で鳴く
上の2匹とは、嫁のかわいがり方があきらかに違う


メルさん
本名、キャラメルくん、8ヶ月、♂
我が家のアイドル
チンチラゴールデン
今野家初の長毛
顔立ちはチンチラっぽくないが
かなりのかわいこちゃん
かわいい顔のくせに、いつもムスっとしている
そしてかなりどんくさい
どんくさくて、最初は階段の上り下りもできなくて
猫としての将来が心配されたが
最級急に体が大きくなってきて
レオ爺越えも間近
がしかし、かわいらしさはキープ
にいにい、と、アイドルらしく小さな声でかわいく鳴く
嫁はいつもうっとりとみとれている

  1. 2008/05/07(水) 21:56:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約