ヤクオさん

2008.05.09 Fri

でしょ、これ
まあ、この写真はあまりにもヒドいけど
友達の友達がね、事情があって引っ越すあいだネコ預かってくれって頼まれて、
2匹いたもんだから、そのうちの1匹じゃあウチで預かるよってって
でも最終的にその友達の友達は・・・
ああもう、友達の友達、って言い方、なんかまどろっこしいな
なんか他に言い方ないのかね、ひとことで簡潔に
うーん、でも知らないから知人でもないし、
かといって他人ってバッサリ言うのもなんか冷たいかんじで気がひけるし
ポスト友、とかね、友達候補、とか、副友達、とか、ともともだち、とか
あ、ともともだち、いいねこれ、なごむわね、ドラえもん風に言うといいかもね
・・・なんだっけ、あ、そうそう、その、ともともだち、が
ネコを飼えない状況になってしまったらしく
まあ返してもよかったんだけど、じゃあじゃあウチで引き取るかってことになって

もちろん最初は返すつもりでいたんだけど、だって子猫のくせにかなりのフケ顔で
おまけに口臭もきつくて、ぬや〜んぬや〜んと不気味な声で鳴くし
そしてかなりの臆病者で、最初の何日かは窓のカーテンの裏にひきこもって出て来なくて
でもまあ何日かするとおずおずと出てくるようになって
徐々に心を開いてきたのだが
そうしたらものすっごい甘えてきてね、フケ顔のくせに
甘えてくるというか、陳情というか、
オ、オラはここにいてもいいんすかね旦那?みたいな
いいんすよね?おねげえしますよ旦那あ〜オラ、オラ天涯孤独っす
と、僕の足にすがりついてびっしょびしょの鼻をくるぶしにこすりつけるもんだから気色悪くて
ええいやめんかあこのどん百姓があ、と思わず足蹴にしたろかなと思ったけど、やめて
まあね、結局、かわいいやつだからね
これも何かの縁だあね


  1. 2008/05/09(金) 17:27:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約