続・ダンボール家族

2008.06.26 Thu

<にゅー>おや、やつらがこっちを見てるよ
なんだかにやにやしちゃって
どうやら写真をとるらしいね
メル坊や、ポーズをきめてやりな
・・・ちょいとヤクオ、邪魔じゃないのさ
早くそこをおどき
<ヤクオ>・・・へいっ



<にゅー>メル坊や、いいかい、よくお聞き
写真ってのはね、インパクトが必要だよ
ピストルズが出てきた時の衝撃を思い出しな
既成概念なんてデストロイしちゃいな
かわいくまとめようなんて思っちゃだめだよ
大胆に、フレームから飛び出して
レンズの向こう側にダイブするのさ、まあ見てな
<メル>・・・





<にゅー>たとえば、こうっ!








<にゅー>そしてさらに、こうこうこうっ!
へっへっへ、どうだい、やつら、よろこんでいるだろう?
<メル>・・・




  1. 2008/06/26(木) 14:48:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダンボール家族

2008.06.16 Mon

<ヤクオ>・・・おいらはどこから来たんだろう
なぜかダンボールの居心地がいいのは
やっぱり育ちが悪いからだろか
レオ爺さんもにゅー姐さんもメル坊やも
みんな毛並みがよくてお家柄もよくて
おいらだけ野育ちってかんじで
はあー、おいら、おいら、せつないっす



<にゅー>ヤクオ、ちょっと待ちな!
なにぶつぶつ言ってんだい
おまえだって立派にこの家の一員じゃないか
確かにおまえは尿結石だけれども
でもいいかい、よくお聞き、もしもだよ
これから先、レオ爺にもしものことがあったら
この家の看板をしょって立つのは、あんたなんだよ!



<ヤクオ>・・・いいんですよどーせ
無理っすよ、おいらは雑種ですから
どうがんばったって
姐さんたちには勝てないっす
ほっといてください
おいらはもうこれから
このダンボールで暮らします
同情するなら猫金貨をください




<にゅー>こらヤクオ! いいかげんにおし!
甘えてんじゃないよっ ビシッ

<ヤクオ>・・・ひっ・・・

  1. 2008/06/16(月) 18:02:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スケ番ネコ

2008.06.13 Fri

<にゅー> メルや、よくお聞き
おまえはまだ小さいから、わからないかもしれないけど
あたいはね、こんなところで収まるような器じゃないんだ
そりゃ、ここにいれば、食うには困らないけど
あたいが欲しいのは、そんな飼い猫のようなぬるい暮らしじゃないんだよ
もっとヒリヒリしたいのさ、とがったナイフのようにね
<メル> ・・・
<にゅー> なんだいおまえ、腹がへったのかい
<メル> ・・・



<にゅー> ぽりぽりぽり
<メル>  ぽりぽりぽり







<にゅー> ごらんよ、あの鳥を
あんなに自由にはばたいているだろ
あたいもね、空を飛びたいんだよ
いつかこの網戸をぶちやぶって
外に飛び出してやるのさ
けれど、おまえはだめだよ
おまえはここにいな
ヤクオやレオ爺が寂しがるからね
あたいが出てったら、あんたがこの家を守るんだよ
<メル> ・・・


<ヤクオ>・・・ああ、にゅー姐さん
かっこいいっす! しびれるっす!
お供しますどこまでも
猫風呂敷をしょって・・・




  1. 2008/06/13(金) 14:09:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライブ情報

2008.06.10 Tue


6/27(金)、28(土)
森若香織さん(GO-BANG'S)のライブがあります
僕もギターを弾くので、みなさん見にきてね
27日は、バンド編成
28日は、3人でアコースティックです




6/27(金) @AOYAMA月見ル君想フ
CENTRAL presents [KIND OF LOVE]
【出演】CENTRAL / 森若香織
サポートメンバー:
KANAME(B.)/LEON(G.)/佐藤 稔(Dr.)/杉浦 篤(Key.)/野澤 徹(Per.)
■open/18:30 start/19:30
■前売 2,500 当日¥3,000 (1D込)
<チケット発売>
■店頭発売:5月27日16:00〜6月26日22:00迄
INFO:青山 月見ル君想フ 03-5474-8115

6/28(土) @新宿Naked Loft
Kaolyrics’08〜雨の日のファンタジー
【出演】森若香織(Vo/G) / KANAME(B/Cho) / LEON(G/Cho)
【ゲスト】犬山イヌコ
【DRINK】「レイニー・デイ」「ワンダーフルーツ(ノンアルコール)」
OPEN18:00/START19:00
前売¥3,000(+1drinkから)
当日¥3,500(+1drinkから)
<チケット発売>
A.5月10日よりNaked Loft店頭にて前売チケット発売
B.5月18日よりプレイガイドチケット(チケットぴあ、ローソンチケット)で販売
(Pコード:293-582)(Lコード:77221)
C.5月18日より電話予約受付(Naked Loft)開始
※入場順は、A⇒B⇒Cの順になりますので、ご了承下さい。
INFO:新宿 Naked Loft 03-3205-1556

  1. 2008/06/10(火) 17:44:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昼下がり

2008.06.05 Thu

<レオ爺> んあー、いいねー、昼寝はいいねー、ほっかほかだあね、腹が
<ヤクオ> っすよね〜先輩っ
<レオ爺> このまま寝ちゃうのが最高に気色がいいのだねぐふふ
<ヤクオ> やっぱっすよね〜
<レオ爺> ところでおまえ、最近、やけににゅーの毛づくろいばっかしてんじゃん
もしかして、にゅーに気があったりするんじゃあないのけ?
<ヤクオ> なに言ってんすか先輩、あれはほら、ただ頼まれたから

<レオ爺> でもさ、にゅーってさ、なにかと、首をつっこみたがりじゃん
うざいじゃん、あれ、うざいじゃん
<ヤクオ> いやあ、おいらはそんなことないっすよ
<レオ爺> 毛だって短いくせに、量が多いから、すっごい抜けるじゃん
抜けるじゃん、あれ、抜けるじゃん
<ヤクオ> そーっすかねーそれほどでもないと思うんっすけど
<レオ爺> そーだよだいたい岐阜生まれの女ってのは



<ヤクオ> ああもうそれ以上あのひとのことを、
にゅー姐さんのことを悪く言うなぁぁぁっ!
<レオ爺> !








<レオ爺> ・・・なんだ・・・おまえもしかして、
本当ににゅーのこと・・・
<ヤクオ> ・・・ひっ・・・

  1. 2008/06/05(木) 19:28:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫派

2008.06.02 Mon

  

やいやいところであんたは犬派か?、猫派か?って聞かれると
いやあどっちも好きですからと、もごもご言ったりするのですが
いやほんとにどっちも好きなんだけど
猫の好きなところは、生意気にも自立してるってとこで、
「メシだけは食わしてもらうがそれ以外は立ち入るなよYOYOオレはオレだから」
と、レオ爺も時々ラップ調でうったえてくるわけで
だからいっしょにいると、飼い主である自分の方が気を使ったりするはめになり
あ、ここ、隣に座っていいですか?とか、
あの、今ちょっとなでたりしてみてもいいですか?とか
いちいちお伺いをたててみるが
気にくわないと、プイッとどこかに行ってしまったり
暴れたり引っ掻いたりするので
犬のように、「いいーっすよーいいっすよー尻尾もふりまっせーてか好きっすよーアナタ好きっすよー」
的な、ラテン調ななつっこさが、ぜんぜんない、生意気にも
だから、たまに気まぐれで、甘えてきたり膝に乗ってきたりすると
それはもう、例えて言うなら、
今までまったくもって自分を相手にしてくれなかった美女が
なぜだか急にすりすりしてきてウッソーみたいな
うれしくてブラジルまでサンバ踊りをしながら練り歩きたくなるようなあの気持ちといっしょで
あ、あ、僕のこと、好きでいてくれてるんですかっ、ですよねっ、と
感動して目をうるませながら、ひざまずいて肉球にほおずりしたりする41才男働き盛りがいるわけで
これは、完璧に、女王様と奴隷の関係
猫に飼われる、とよくいうけど
ほんとそんなかんじ

M魂に火がつくぜ

  1. 2008/06/02(月) 20:34:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約