レオ爺、本当にフォーエバー

2009.02.06 Fri



レオ爺が死んじまった〜
ほんとに
あっというまに

脳卒中みたいなものだろか
朝、トイレから出てきたと思ったら
急にバタンと倒れて
そのまま

あわてて病院つれってったんだけど
もう心臓も動いてなくて
ご臨終ですって

嫁と二人でなかばパニックになりながら
どうにか近くのペット霊園を見つけ出して
火葬してもらい
骨壺を持ち帰ったのだけれど

朝は普通に元気だったのに
午後には骨になってしまって
あまりのあっけなさに
火葬に出す前に一晩くらい
いっしょに家にいてやればよかったかなと
少し後悔したりもしたが

爺さん、最近、体調くずしてたもんなー
薬のんで元気になってたから
だいじょうぶだと思ってたんだけど

爺さん、病院がだいっきらいで
前に病院に連れて行ったときも
獣医さんが数人がかりでも押さえきれないくらい
飼い主としては恥ずかしくて赤面してうつむくしかないくらい
大声で罵りながら噛み付いたり引っ掻いたり大暴れしたもので
でも、今回は突然のことだったので
そんなだいっきらいな病院に通うこともなく
痛みを感じる間もなかったであろうから
それだけは、よかった

いやそれにしても
ほんとに
あっけない
しかも、奇しくもそれは
僕が42回目の誕生日を迎えた朝のことでした



レオ爺、今までありがとう
向こうでも達者でな
あとのことはヤクオにまかせておけ
って
うーん、ヤクオ、か
頼りねーな〜


  1. 2009/02/06(金) 02:00:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約