つるリハ

2010.01.26 Tue



みなさま
おはよーございごす

昨日は
つるの君バンドのリハ
(あーん写真とるの忘れたー)
お初ということで
軽いセッションのつもりでいたのですが
たくさん曲できちゃったぞっ
こんな風にちゃちゃっとできるのは
メンバーの相性がいいってことだねー
ナヲちゃんタケちゃんナイース!
いけるぜ俺達







てか、やっぱり曲作りは
一人で部屋にこもるのもいいけどさ
昨日みたいに
みんなでキャッチボールみたいにして
ぽんぽん作っていくのって
楽しい
曲が明るくなります








ところで
あーくし
本日
43ちゃい
になりました
みなさん
ご声援ありがとうございます

こんな43才なんて
あんたおかしいよ
いい加減にしなさいよ

ツルちゃんに
指をさされて叱られました

反省はしません

うっほっほーい

  1. 2010/01/26(火) 10:01:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボロ市

2010.01.17 Sun




昨日
ボロ市にいってきたぞー

世田谷線の世田谷駅から上町駅までのあたりの
普段は静かな住宅街に
突如としてあらわれる
すんごいたくさんの露店(700くらい?)

古着とか骨董品とか神棚とかまな板とか漬け物とか

うまいもんとか




招き猫とか






いろいろたくさん売ってて
楽しいんだよね〜
家が近所なので
毎年行ってます

遠いお侍さんの時代から
ずっと続いているらしく
ボロ市というだけあって
骨董品が多いんだけど
大正元年の小学校の教科書とか
無造作に道ばたに置いてあって
ぱらぱら立ち読みしていると
タイムスリップした感におそわれます




「虎が猫になる味」
とっても気になるキャッチコピー
何かと思ったら
シャーピンって、
餃子を平たくしたみたいな、中国おやき
食べてみたら、うまい!
こりゃ確かに虎もゴロゴロいうわい



背後から
「駅はどっちですかね」
と聞かれたので振り向いたら
そこには謎のたぬきさん




「あ、あ、あっちです」
と、ドキドキしながらこたえたら
「やあやあご親切にありがとう」
と、ひょっこり会釈して去っていきました
目覚まし時計を手にぶらさげた
異国情緒あふれる
ジェントルマンでした

  1. 2010/01/17(日) 22:00:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストーミーマンデー

2010.01.14 Thu



もう3日もたっちゃったね
ストーミーマンデー
楽しかったずぇい

最後は
間慎太郎くんと一緒にセッション
LOVE JETS(清志郎氏とKANAME氏と阿部Q氏のバンド)
の「SPACE DISCO」と
RCサクセションの「雨上がりの夜空に」
をやって大盛り上がり


間慎太郎さんのお父さんは
あの

世界を走って一周しているお方

今日テレビを見てたら
がんが見つかったって
ニュースでやってた

清志郎さんが
死ぬ前に、寛平さんにアースマラソンの曲をプレゼントして
その寛平さんも、今、がんを患い
その時それを知っていたかはわからないけど
慎太郎くんがRCの唄を横浜で唄う、、、

うーん、うーーん
とにかく
なんとかしてくれ!最先端医療




そしてあなた!











・・・早く健康診断行きなさい













猫はダンボールが好きだね
にゅーさん
ちっさい箱に
むっちりボディを
むりくり入れます


  1. 2010/01/14(木) 21:22:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里帰り

2010.01.05 Tue


みなさんわんばんこ〜!

あらためて
今年もよろしくね

さて、わたくしめの実家は
福島のいわき市というところにあって
なにもない、のんびりしたところですが
偶然にも、つるの君の奥さんと同郷でして

おとといに里帰りしたところ
つるちゃんも奥さんの実家にきているということで
じゃ、飯でも食うか、とゆーことで
僕の奥さんと僕の妹と
4人で昼からくりだしたのだけど




なんと
最終的に帰ったのが
夜中の3時
昼に待ち合わせたから
15時間ほど、か
長かったね
呑んだね
しゃべったね
がんがん電話したね
誰か来ないかなって
ナヲタカとか
竹ちゃんとか
来るわけないのにね
いわきだもんね




って
なんだかんだで
3日に帰るはずが
4日になってしまい

実は1月3日は
末っ子のソイくんの一才の誕生日
だったのです
間に合わなくってごめんよ
そんなに怒るなよ
ほれほれ
やわらかご飯をお食べ

  1. 2010/01/05(火) 03:18:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

謹賀新年

2010.01.02 Sat




新年

あけまして

おめでとうございます



昨年は、うちの猫たちに多大なるご声援をいただき
ありがとうございました!

今年はトラ年にゃっ!
ということで
うちの猫たちも、がぜんテンションが上がっております
んが、
残念ながら
おまいらトラではないのだよくっすん、、、

今年は、
今年の目標は
書きますよ

書きますよっ

ブログをね

ちゃんとね

だから
見捨てないでねよろしくね



さて、
年明け一発目のライブは
ヒビジビ@横浜
です

今回は、ゲストに
小田原系ミュージシャン
ジプシーヒロアキ(G)と、チエ(Vo)を迎え
さらには
間慎太郎さんとの
コラボもあります

お楽しみに〜!



2010 / 1 / 11(祝)
関内ストーミーマンデー
新春SPECIAL!!
Human Beat Jumbo Band / 間慎太郎
START20:00 / PRICE=LIVE CHARGE¥2800+ORDER
●Human Beat Junbo Band:KANAME(B.)ジプシーヒロアキ(Ag.Vo)今野レオン(G.Vo)ナヲタカーニバル(B.Vo.)チエ(Vo.)
●間慎太郎(G.Vo.)


  1. 2010/01/02(土) 01:06:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約