ナウ五輪

2010.02.24 Wed



世の中、五輪で盛り上がってます
スポーツの感動って
いいね
スカっとするね

先ほどのスケートで真央ちゃんが
演技が終わった瞬間小さくガッツポーズをしたとき
おじさん
身をよじりながら泣いてしまいました
気づくと
ありがとう五輪!
と叫んでいました
ありがとう真央ちゃーん!
と、泣き叫んでいました
なんだなんだと猫もわいわい集まってきたので
みんなで猫踊りをしながら
部屋をぐるぐると3回まわって
よかったよかったと
肩をたたきあい
喜びを分かち合いました


肩をたたきあっているうちに
だんだんそれが猫パンチの応酬に変わり
ちょっとしたケンカが勃発しはじめたので
めんどうくさくなった僕は
そーいや腹が減ったと思い
ホットモットでカツ丼を買ってきて
それをがつがつと喰らい
アイスコーヒーをぐびりぐびりと飲み
うーむやっぱりカツ丼はいくつになってもうまいわい
と、うなったところで

あ、そーいえば
「冷蔵庫に明太子があるから食べてね」
と、出がけに奥さんが言ってたな
あーんそれなら弁当なんか買わずに
明太子ごはんにするべきだった、と
だって炊飯器にご飯が残っていたじゃないか、と
自分の判断の甘さに落ち込んでいると

2階でゴボゴボと音がするので
なんだなんだと階段を駆け上がったら
メルがかわいくゲロをしていて
かわいく毛玉を吐き出していて
ああそうか
おととい風呂にはいったから
毛繕いでたくさん毛を飲み込んだんだね
そーだねそーだったねじゃあ
吐きなさいもっと吐きなさい
いいんだよ好きなだけ吐きなさい

メルの背中をさすってやったのですが

ふと窓をみやると
ぼちぼち日が暮れかけており
すなわち、暮れなずんでおり
僕はメルの背中をさすりながら
思わず、金八先生の贈る言葉を
くちずさんでしまうのでした


とゆーことで
ぼくも、がんばって
キュートン甲子園を目指そうと思います

  1. 2010/02/24(水) 18:14:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チンチラ最強説&大阪

2010.02.13 Sat

チンチラ最強説を唱えている、うちの奥さんは
「きゃー今日もメルちゃんったらなんてかわいいんでしょ
あらあらソイくんまで甘えてきてきゃーもうどうすればいいの
だってほらあーたみてみてこの子たちものすごく愛くるしいじゃないの
ああ愛くるしい
ああ愛くるしい
ああ、くっ苦しい〜」


あまりのかわいさに悶絶しすぎて具合が悪くなり
時々寝込んでしまったりするのですが、、、


ちなみにチンチラって
こーゆー猫です

メルくん

森の番人のように
いつも、ぼぉーっと
物思いにふけっています
だんだん角もはえてきました




ソイくん

尻尾がふっさふさ
よくあーいうの
バッグにつけてる女子がいますね


とにかく
もっさもさ
なので
毛の手入れが大変です

きちんとブラッシングをしていないと
毛玉ができてしまい
時々このようにライオン刈りにされてしまいます





そんな、うちの一押しアイドル
メルとソイの写真が
今、新宿伊勢丹のウィンドウに展示されてます
っても、写真小っさいから
わかるかな〜?






さてさて
ヒビジビのライブの情報
今回は大阪出張です

ヒビジビのイベントvol.1にも出てくれた
「ダイナマイトしゃかりきサ〜カス」
http://shakariki.info/index.html
のイベントにお邪魔します

鈴木桃子氏(COSA NOSTRA)の飛び入り参加が決定!!
盛り上がるぞう
お楽しみに〜!!

「 しゃかりきエキスポ 」 2010年、しゃかりきが届ける歌の博覧会!
【大阪公演】「 しゃかりきエキスポ vol.2 」
◆日 時 :2010年2月28日(日) open 18:30〜 / start 19:00〜
◆会 場 :ESAKA MUSE
◆チケット:前売り¥2,500- 当日¥3,000- / 全席自由 / ※別途1ドリンク代
◆出 演 :ダイナマイトしゃかりきサ〜カス
     HUMAN BEAT JUMBO BAND(KANAME、今野レオン、ナヲタカーニバル)
     ゲスト:鈴木桃子(COSA NOSTRA)
and more...
◆問合せ :ESAKA MUSE 06-6387-0203
◆HP:http://www.arm-live.com/muse/esaka/


しゃかりきのみなさん
よろしくね〜!!

  1. 2010/02/13(土) 18:24:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約