ボロ市

2010.01.17 Sun




昨日
ボロ市にいってきたぞー

世田谷線の世田谷駅から上町駅までのあたりの
普段は静かな住宅街に
突如としてあらわれる
すんごいたくさんの露店(700くらい?)

古着とか骨董品とか神棚とかまな板とか漬け物とか

うまいもんとか




招き猫とか






いろいろたくさん売ってて
楽しいんだよね〜
家が近所なので
毎年行ってます

遠いお侍さんの時代から
ずっと続いているらしく
ボロ市というだけあって
骨董品が多いんだけど
大正元年の小学校の教科書とか
無造作に道ばたに置いてあって
ぱらぱら立ち読みしていると
タイムスリップした感におそわれます




「虎が猫になる味」
とっても気になるキャッチコピー
何かと思ったら
シャーピンって、
餃子を平たくしたみたいな、中国おやき
食べてみたら、うまい!
こりゃ確かに虎もゴロゴロいうわい



背後から
「駅はどっちですかね」
と聞かれたので振り向いたら
そこには謎のたぬきさん




「あ、あ、あっちです」
と、ドキドキしながらこたえたら
「やあやあご親切にありがとう」
と、ひょっこり会釈して去っていきました
目覚まし時計を手にぶらさげた
異国情緒あふれる
ジェントルマンでした

  1. 2010/01/17(日) 22:00:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約