レオ爺

2008.05.14 Wed

しかしね、なんでこんなに増えたのかね、ねこが
たいして広い家でもないのに
歩くたびに誰かしらにぶつかるじゃないか
特にあの毛の長いやつ
毛が口にわさわさはいるっちゅうねん
わいが毛だらけになるっちゅうねん
あーったく、やってらんねー
最近メシもまずいし
昔はさ、いっろいろ食えたのにさ
なんで今はカリッカリのやつだけなのさ
せめて缶詰のやつ出してくれよ
やわらかいやつ出しておくれよ
カリカリだけじゃ口がパサパサして、のどばっかり乾くっちゅうねん
なあヤクオ
だいたいおまえのせいだろ
おまえが尿結石になんかなったりするからだろ
てかなんだよ尿結石って、おっさんくさい
おまえ、うじうじしてるからそんな病気になるんじゃん
あ、それともあれか、おまえ、雑種?
あれ、雑種だからじゃねーの、その病気
しっぽ曲がってるしな、うひゃひゃ
んあーあ腹へった
まだ帰ってこないのか、あいつら
メシぐらい置いてけっちゅうーねんあったく気がきかねえな
おいヤクオ、パン買ってこいよ、カレーパン
チャリ貸してやっからよ
なにおまえ、チャリのれねーの、あんだよもーお使えねえな
あーったく、やってらんねー

  1. 2008/05/14(水) 17:56:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メルさま

2008.05.12 Mon





メルちゃん













メッルちゃ〜ん













きゃーっメルちゃんっ!






  1. 2008/05/12(月) 16:36:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にゅーさん

2008.05.11 Sun

僕はネコ歴は長いんだけど
女の子ってのは実は初めてで
あえて男の子しか同居したことがなくて
いやあだって、なんかドキドキするじゃん
成長していくとさ、なにかとさ、あるわけざんしょ、女の子は
今まで子供だと思ってたらいつのまにか大人になって
色気とか出てきて化粧するようになったり派手な服を買い込んだり・・・

なんだオマエその短いスカートはもはやそうなるとただの布切れじゃあないか!
いったい誰に見せるんだそーゆーのは父さんだけに見せなさいっいやいやそういう意味ではなくて
ん、なんだ出かけるのかこんな時間にどこに行くんだ誰と会うんだ
ははーんあいつか酒屋のせがれの又吉かあいつは認めんぞあのキジトラだけは認めんぞっ
ひゃあそうか最近父さんと風呂に入らなくなったと思ったらあいつかぬぬあいつと風呂に入っているのかぬぬぬおー父さんはとおさんわあぜえーったい許さんぞおーォィォィォィ・・・
・・・みたいな事態が待ち構えているざんしょ
ああいやだいやだ




「あなた見てごらんなさいよ、子供の頃のにゅーさん
ああ、なんてかわいいんでしょ、なんて愛らしいんでしょ」
「ふむふむこの盆踊りのような寝相は小さい頃から変わらないね〜
ほらほらこっちは網戸に張り付いたりして、宇宙星人のようだよ」
「あらほんと、まだ小さかったわね〜」
「お、これは」
「あらやだあなた忘れたの、これ、お嫁にいく前の日に写真館で撮った写真じゃない」
「ああ、そうか、そうだったね
今頃どこでどうしてるんだろね〜連絡もよこさずに
だいたいあの男、あのキジトラ、他にメス猫つくって借金だけ残して逃げやがって
残されたにゅーは借金だけでも返さなければと、
遠い北国の猫スナックで働いているそうじゃないか
ああ健気だねえ不憫だねえくやしいねえ」
ガラガラガラ、「父さん母さんただいま!」
「えっ、あっ、にゅー!」
「しばらくここにいさせてね、あ、これ、息子のにゅー太郎、よろしくね」
「えっ、息子っておまえ!、いったいその子は・・・」
・・・みたいな事態が待ち構えてるざんしょ
あーんいやだいやだ

  1. 2008/05/11(日) 17:52:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤクオさん

2008.05.09 Fri

でしょ、これ
まあ、この写真はあまりにもヒドいけど
友達の友達がね、事情があって引っ越すあいだネコ預かってくれって頼まれて、
2匹いたもんだから、そのうちの1匹じゃあウチで預かるよってって
でも最終的にその友達の友達は・・・
ああもう、友達の友達、って言い方、なんかまどろっこしいな
なんか他に言い方ないのかね、ひとことで簡潔に
うーん、でも知らないから知人でもないし、
かといって他人ってバッサリ言うのもなんか冷たいかんじで気がひけるし
ポスト友、とかね、友達候補、とか、副友達、とか、ともともだち、とか
あ、ともともだち、いいねこれ、なごむわね、ドラえもん風に言うといいかもね
・・・なんだっけ、あ、そうそう、その、ともともだち、が
ネコを飼えない状況になってしまったらしく
まあ返してもよかったんだけど、じゃあじゃあウチで引き取るかってことになって

もちろん最初は返すつもりでいたんだけど、だって子猫のくせにかなりのフケ顔で
おまけに口臭もきつくて、ぬや〜んぬや〜んと不気味な声で鳴くし
そしてかなりの臆病者で、最初の何日かは窓のカーテンの裏にひきこもって出て来なくて
でもまあ何日かするとおずおずと出てくるようになって
徐々に心を開いてきたのだが
そうしたらものすっごい甘えてきてね、フケ顔のくせに
甘えてくるというか、陳情というか、
オ、オラはここにいてもいいんすかね旦那?みたいな
いいんすよね?おねげえしますよ旦那あ〜オラ、オラ天涯孤独っす
と、僕の足にすがりついてびっしょびしょの鼻をくるぶしにこすりつけるもんだから気色悪くて
ええいやめんかあこのどん百姓があ、と思わず足蹴にしたろかなと思ったけど、やめて
まあね、結局、かわいいやつだからね
これも何かの縁だあね


  1. 2008/05/09(金) 17:27:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レオさん

2008.05.08 Thu

13年前に、渋谷のペットショップでひとめぼれして
当時僕はお金がなくて、あ、いや、今もないんだけど
でもどうしても連れて帰りたかったので
ねこローン6回払いを組んで、連れ帰ったのだが
まだ3ヶ月くらいのレオンは、それはそれはかわいくて愛くるしくて
てか何にやられたかって、その瞳
生き物の瞳とは思えないくらいに真っ青に光ってて、
さらによくよくのぞきこんでみると
不思議なことにその奥には銀河系やらM78星雲やらが見えかくれしていたもので
やあそうか、君の瞳は宇宙空間につながっているのだね
と問いかけたら、ちりんちりんと鈴の音のような声で鳴くので
おもわずぎゅっと抱きしめたものだけど
それから10年以上も、僕の愛情を独り占めにしてすくすくと育ち
とゆうか、すくすくと太り、とゆうか、それはあり得ないくらいに太り
もはや子猫の頃のおもかげは全くなく
いろんな旨いものを毎日たらふく与えられ
やれトロだマグロだ、やれピザだポテチだ、やれデザートだプリンだ、あ、生クリームもね、と
夕飯のたびに飼い主の隣にちゃっかり座って、前掛けをしながらバニラアイスを
たいらげるそのくそ生意気なぼんぼんのかんじが
落合監督の息子に似てなくもない(監督ごめんなちゃい)

  1. 2008/05/08(木) 19:23:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今野家のみなさん

2008.05.07 Wed

レオン
ロシアンブルー 13才、♂
レオ爺さん
気難しいデブ
小さなころはやんちゃ坊主のひとりっこで
僕の愛情を独り占めにしながらのびのびと育ってきたのだけど
この数年で急に兄弟が増えて、それはかなりのストレスを与えたらしく
最近ではすっかり気難しい爺さんになってしまい
特に腹が減っていると、イライラして威嚇したり引っ掻いたりする
だいぶ落ち着いたけど、他の猫のことはまだ納得してないんだろな
かなりの食いしん坊で、美食家
ひとりっこの頃は、まぐろの缶詰やポテチやのりやプリンやなにやらと
いろんな物を食べれたけど
ヤクオが病気になったせいで、最近我が家の猫は全員毎日カリカリの療養食
食い意地は張ってるだけに、これはかなりこたえているらしい
基本的にあまり鳴かないが、腹がへるとシャアシャア威嚇する
嫁とはいつもがちんこで喧嘩している


ヤクオ
だめ猫、4才くらい、♂
黒い、てか、黒光り、てか、黒ぬらり
事情があって人から預かって、そのままウチに居座ることに
真っ黒だからわかりづらいが、よく見ると、うーんブサイク
ブサイクっていうか、鼻がでかくてあごが四角い
ねこというより、ゲルマン人みたいなカクカクした顔立ち
黒豹みたい
子猫のころからおっさん顔で、
がしかしむちゃくちゃ甘えん坊(いくつになっても)
おっさん顔のくせにびしょびしょの鼻をこすりつけながらがんがん甘えてくる
それでいてかなりの小心者で、いつもなにかにびくびくしている
おーんぬおーん、と、甘えくさった声でなく
しかも声がむやみにでかい
嫁はキモいと、あまり近寄らない

にゅー
本名、練乳、♀、1才
嫁が名付ける
なぜなら、嫁の誕生日のプレゼントに買ったから
チンチラとアメショーのミックス
真っ白さん
今野家初の女の子、そして、根っからのアスリート
毎朝起きるとツメ研ぎにぶらさがって上腕筋を鍛えている
ほんとに、懸垂とかしている、ねこのくせに
小さなことは気にしない、おおらかな姉御肌
今野家のなかでは、一番扱いやすいかも
酒が好き
ムチっとしてて、なんか、全体的に丸い、餅みたい
きゅるんきゅるっきゅと、テープを巻き戻しているような声で鳴く
上の2匹とは、嫁のかわいがり方があきらかに違う


メルさん
本名、キャラメルくん、8ヶ月、♂
我が家のアイドル
チンチラゴールデン
今野家初の長毛
顔立ちはチンチラっぽくないが
かなりのかわいこちゃん
かわいい顔のくせに、いつもムスっとしている
そしてかなりどんくさい
どんくさくて、最初は階段の上り下りもできなくて
猫としての将来が心配されたが
最級急に体が大きくなってきて
レオ爺越えも間近
がしかし、かわいらしさはキープ
にいにい、と、アイドルらしく小さな声でかわいく鳴く
嫁はいつもうっとりとみとれている

  1. 2008/05/07(水) 21:56:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
前のページ

プロフィール

コンチ

Author:コンチ
最初は、猫ブログとして
始めたのですが
最近、普通の日記に
なってきてしまった感があります


《コンチ家のみなさん》

「レオン」 
ロシアンブルー 13才 ♂
気難しいデブで美食家

「ヤクオ」 
黒猫 7才半 ♂
小心者でおっさん顔で尿結石

「にゅー」 
チンチラ×アメショ 5才 ♀
おおらかで白ムッチリで姉御肌

「メル」  
チンチラ 5才 ♂
かわいこちゃん アイドル的存在

「ソイ」
チンチラ 3才半 ♂
ふっさふさ わかりやすい性格

リンク

最近のエントリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約